体重を意識するように

妊娠期間中に体重が増加してしまって出産後、元の体重に中々戻せない・・・と悩んでいる女性は多いですね。

私も元の体重に戻せていないうちの一人でした。

岡山 風俗

妊娠前は標準体重をキープしていて自分では満足していたのですが、

出産後に体重を戻すのはそう難しくないだろう・・・と、根拠のない自信を持っていたのも

体重を戻せなかった原因の一つだったと思います。

出産後1カ月は体調を回復するためにもゆっくり休み、3カ月を過ぎた頃からは体重を意識するようになりましたが

育児に忙しいということを理由に何か行動するわけでもなく、体重は太ったままでした。

これではいけないと思い始めたのが産後半年でした。

出産後の体を引き締めるためにもスポーツを始めようと思い、負荷の少ない水中ウォーキングから始めました。

妊娠期間中に筋力は衰えていましたし、出産後も筋力はあまり戻っていなかったので

いきなり激しいスポーツはできないと思い、水中ウォーキングから始めたのですが、

これが大正解でした。

週に3日、水中ウォーキングを始めてからは疲れがたまらなくなりましたし、疲れにくくもなりました。

血色もよくなったように感じますし、ウェストやヒップなどのたるみも引き締まってきました。

2カ月間水中ウォーキングをして、今ではステップアップして水泳をするようになりました。

するとさらに体は引き締まりましたよ。

体への負担もなかったので健康的に体を引き締めることができました。

出産後の体を引き締めるスポーツには、ぜひ水中ウォーキング・水泳をオススメします。